朝は、パン。

今週のお題「パン派? ごはん派?」
朝晩の寒暖の差が気になります。
インフルエンザが流行の兆しをみせています。
私の勤める会社でも、数名が感染。
基礎体力をつけることが予防につながるのかと・・・。
1月11日から始めたヘルスメーカによる健康管理。
3週間が経過しました。
目標の1日8,000歩には届きませんが、平均で1日6500歩あまり。
おかげで、カラダの調子が良くなりました。
もう少し頑張ってみます。


さて、お題の「パン派? ごはん派?」。
朝食は時間の関係もあり、菓子パン1個とヨーグルト。
コーヒにはパン。昼食と夕食はやはり、ごはんを食べないと・・・。
白米のおいしさは最高です。シンプルに漬け物や海苔、みそ汁ともバッチリ。
炊きたての新米は日本食の最高峰ですね。
ちなみに、私は蕎やうどんに目がありません。



私の趣味は写真撮影ですが、愛機で撮った写真を「ルミックス」の投稿サイトにアップしています。その作品の一つが「冬景色特集」のおすすめ写真に選ばれました。
3年ほど前に投稿した作品で、デジタル加工を施した写真です。
タイトルは「雪と月&ラベンダー」です。


今日から2月。
春が待ち遠しいですね。