残桜を感じながら。

桜の開花もピークを過ぎましたが、わが町、名張市は桜祭り。
今シーズン最後のお花見です。
混雑が苦手な私は・・・。
何時も行く伊賀上野森林公園へチョコットドライブ。
ウオーキングとバードウォッチングです。
散歩にはちょうど良い気温で・・・。
今時期はもう冬鳥さんも姿を隠し・・・園内はうぐいすさんの鳴き声が。
うぐいすさんの鳴き声はよく聞くのですが、
    メジロさんと違ってナカナカ見つけられません。
運良く今日は木のテッペンで鳴くうぐいすさん発見。
春を感じます ホーホケキョッ。

「残桜」桜の花もまだ咲いています。


桜小道。

おなじみのツグミさんも迎えてくれました。

ドングリの花も、もうすぐみたいですね。

森林公園は色々な自然の観察会が行われます。
ちょっと、可愛い説明看板ですね。

園内を散策していると高齢のご夫婦が、バードウォッチング。
少し話し込んでしまいました。
ご夫婦仲良く・・・良いですね。

次回は「春リンドウを探して」・・・とか。
つづきをアップします。

おまけ。
我が家のモクレンもようやく咲き始めました。