台風接近。

先週末に引き続き、大型で非常に強い台風19号が近づいています。
せっかくの3連休も楽しめません。
予想進路は日本縦断・・・。
各地の被害が心配です。私が住む伊賀地方も予想進路の中心・・・。
どうなるのでしょか。


ブログを書いている今(9時過ぎ)。家の前の道路が車で大渋滞。
何事かと車の行く先を見ると、隣町の小学校の運動会。
初めての出来事でビックリです。
台風前に近辺の学校の運動会が集中したのでしょうか。
普段使われていないグラウンドで行われるみたいです。


台風の接近で予定していた撮影は中止。
延期です。


今週の8日、全国で皆既月食が見られたようです。
私も撮影しようと思っていたのですが、ついつい忘れて・・・。
気がつくと、もう終わりがけ・・・とりあえずシャッターを切りました。
秋の夜長・・・お月さんの観賞も良いものですね。



明日からの台風上陸に備え、災害対策始めましょう。