秋晴れ。

台風も過ぎ、週末は秋晴れです。
先週は大型の台風19号が日本列島縦断。
各地で被害が出ましたが、伊賀地方は思いのほか影響が少なく・・・。


11日から13日にかけて地元名張市の「隠(なばり)街道市」が開催されました。
12日はお天気もよく、旧市街をスタンプラリー。
江戸川乱歩生誕の地など散策。

イベント会場は「一の鳥居」の側で・・・。
地元保存会の太鼓演奏・・・・・

ご当地アイドル・・・可愛いダンスの後はじゃんけんゲーム
忍者のポーズ

地元のケーブルテレビの取材や
  名張市ゆるキャラも初お披露目。
 あれっこわい犬・・名張の「ひやわん」ちゃん。
名張を愛する心を持つ人だけが見ることが出来る伝説の犬ひやわん。
見た人は皆かならず「あれっこわい!」と言ってしまう。
(あれこわい」はびっくりした感情を表す名張弁です)
地元ケーブルテレビの取材風景

一の鳥居の前でポーズを決めている「ひやわん」ちゃん。

朝晩はすっかり涼しくなりました。
背広の入れ替えで、夏物をクリーニングに・・・。
これからの季節、紅葉を楽しみたいですね。