大阪万博開催決定。

1970以来の大阪万博・・・接戦の中、開催が決定しました。

可成りの経済効果が期待できます。

オリンピックに続き日本の存在感が増す事に期待します。

前回の大阪万博は20歳の時、まさに学生時代。

月の石や動く歩道など想い出深いものがあります。当時は八ミリビデをで記録を撮影。

私が始めて乗った車、カローラ1100など・・・カメラでは一眼レフカメラが主流となりつつあり、ペンタリズム方式のペンタックスの「ボーエンだよワイドだよ」のコマーシャルが印象的です。

ちなみに私の始めてのカメラ(一眼レフ)はニコマートEL・・・続いてNikonF2フォトミックなど。

2025年が楽しみです。

f:id:syunsyun1970:20181124125119j:plain

 

さて、季節はいよいよ冬に向かい始めました。

ハローウインが終わり、紅葉も終盤・・・街ではイルミネーションが・・・。

大阪でも阪急百貨店のお祭り広場では奇麗なツリーが。

f:id:syunsyun1970:20181123133142j:plain

 

恒例となったグランフロント大阪(北館広場)のクリスマスツリーもお目見え。

ワロスキーの透明感のあるツリーです。

f:id:syunsyun1970:20181123141024j:plain

f:id:syunsyun1970:20181123141335j:plain

茶屋町付近のイルミネーションも奇麗に輝いています。

11月も後1週間、年末に向けて慌ただしくなってきました。