切手シリーズ。No.4。

今日は久しぶりの雨。降り積もった雪をとかしてくれました。季節の変わり目ですね!
切手趣味週間で発売された綺麗な切手です。浮世絵の切手。記憶にあると思います。代表的なものは昭和23年発売の「見返り美人」昭和24年「月に雁」です。当時は高値がついて子供の私には買えません。私が持っているのは「ビードロをふく娘」「まりつき」「伊勢」などです。浮世絵シリーズは収集家にとって、魅力がありました。

下の写真は、切手帳やシートファイルに当時、私が描いたものです!子供のときは第2次大戦中の戦闘機が好きで、何かスペースがあれば描いていました。その後は1/72スケールのプラモデルにも熱中していました。今は残っていませんが(汗)。下手な絵ですが懐かしいです(笑)