東京オリンピック、パラリンピック開催も決まって。

今週のお題「2020年の私」
開催まで後7年、
  前回の東京オリンピックは1964年第18回夏季オリンピック
 当時の感動を思い出します。わたしの青春時代 
  その影響を受けて大学ではフェンシングを・・・。
 今は太田選手が大活躍ですね。当時招待新人戦で同志社大学
       試合に行った記憶が甦ります。
 2020年には・・・多分7年後は仕事も現役を離れ、
   ゆっくりオリンピックを楽しめるかも。
 1964年東京オリンピックの記念切手とコイン(1000円と100円)
 当時は切手収集が流行っていて・・・。


9月8日にミュージカル 「レ・ミゼラブル」観賞。
前回もアップしましたが新しい大坂フェスティバルホールで・・・。

1本のパンを盗んだ為に19年間も獄中生活を送ることになったジャン・ヴァルジャン
ひとりの徒刑囚が偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語。
当時のフランスを取り巻く社会情勢、民衆生活、革命など表現豊かに演じられています。
私は特に子役、コゼットの澄みきった歌声に魅了されました。


森公美子さんの演技も圧巻です。
12時30分から約20分の休憩時間を挟んで、3時間。
楽しめます。


帰りは堂島ロールで有名な- パティスリー モンシェールのケーキをお土産に。
本店に立ち寄ってきました。



このところ、又暑くなってきました。
台風18号が近づいています。
この3連休明日から影響が出そうです。災害対策を万全に・・・。