今日は一日休養です。

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉


伊賀地方も、連日の猛暑。
しかし、久しぶりに夕べは雨が・・・。
凄い風と一時的な大雨。慌てて窓を閉めないと吹き降りが入り。
異常気象でしょうか。

今日も朝から雨が降り出し蒸し暑い天気です。

というわけで、今日は家でおとなしく休養です。
するめとサイダーでのんびり。



「想い出のアルバム」を・・・。
子供の時の写真です。
お祭りの日・・・家の前で遊んでいると、知らないおじさんに。
肩車されて・・・後ろから私のおじいさんが心配そうに見守っています。
手前の写真は、同じく自宅前。
大阪市内でも、まだ道路は舗装されていません。
木製の電柱は昭和を色濃く象徴しています。
(隣の家ののりちゃんと・・・今はどうしているのでしょうか)


同じく自宅前の道路で母親と・・・
       愛犬のスピッツの「ペル』。
道路の後方に、お祭りの地車小屋が・・・現在もありますが
周りの様子は大きく変わりました。
後ろの写真は自宅の裏庭・・・。
おじいさんが油屋を営んでいた関係でドラム缶が積み上げられて。
子供の時は上に登って良く遊びました。


おまけ。
はてなブログフォトコンテスト2013」用に、
以前にも投稿した、写真をアップします。
キーワードは  夏の写真2013





夕方になり、涼しくなってきましたが・・・
残暑、まだまだ厳しく健康管理注意ですね。