7月は異常気象。

6月の地震のあとは、7月の豪雨災害…更に台風12号の異常な進路。
連日の猛暑に加えて、各地では被害が続出。
お見舞い申し上げます。

さて、7月も後1日 
各地でお祭りが開催されました。

大阪は天神祭…23日行われたギャル神輿。
撮影に行こうと思いましたが、暑さでダウン。来年こそはシャッターチャンスを見逃さないようにしなくっては…。

自宅は西向きなので天神祭の花火は見えず、打ち上げ音だけです。
テレビ中継で楽しみました。

昨年写したMBSのビルに映る打ち上げ花火です。

実家の祭りは7月中旬に本祭り。
杭全神社の地車祭りです。
親戚から写真を送ってきてくれました。


もうすぐ淀川の花火大会が。。。8月4日の土曜日に。
自宅から打ち上げ花火があがる方向に今、タワーマンションが建設中。
今年は残念ながら、一部しか見えないようです。
大阪も梅田界隈はビルラッシュ。風景がだんだん変わってきます。

まだまだ続く猛暑。
体調管理には気分のリフレッシュが必要ですね。
百貨店では連日サマーバーゲンやお祭りセールが開催されています。
クーラの効いた中で無理をせず、この夏を乗り越えたいものです。
阪急百貨店梅田本店で開催された盆踊り。
9階のお祭り広場は大盛況です。


もうすぐお盆休み。
少しでも猛暑が落ち着いてくれると良いのですが。

暑中お見舞い申し上げます。