鳥さん今年の初撮影、伊賀上野森林公園。パート2

相変わらず、伊賀地方は今日も厳しい寒さです。
15日を過ぎ、お正月気分も抜けてきました。1年で一番寒さが厳しい季節。
出来るだけカラダを動かすようにしていますが、どうしても部屋にこもりがち。
重ね着で肩もこります。
今週より、少しでも運動するように心がけるためヘルスメーカーを購入。
通勤時もなるべく歩くようにしています。
1日の歩数をカウントしたら3000歩にも未たないので、地下鉄 日本橋から長堀橋までの一駅間を歩くようにしました。おかげで何とか6000歩、しかし目標は1日8000歩、まだまだです。
ヘルスメーカーをつけることで健康に対する意識が出てきて・・・効果があるかも。
パソコンにもデータがリンク出来る優れものです。
omron Calori Scan


さて、先週に引き続き、鳥さん今年の初撮影です。
上空ばかりを見てシャッターチャンスを探していましたが、ふと地面を見ると鳥さんの夫婦が・・・。
ジョウビタキさんのメスです。

当然側にいるのは、オスかと思って期待したのですが、キセキレイさんでした。
ジョウビタキさんのオスは撮影したことがないので、喜んだのですが。
しかし、キセキレイさんは可成り近くまで近寄ってくれて・・・。
前のキセキレイさんにピントを合わせました。

餌をさがすキセキレイさん。

水辺のキセキレイさん(薄氷がはった、水面に姿が映り込んでいます)。

少し陽が差してきたところで、コゲラさんがせっせセッセとお食事中。

駐車場に戻る途中、モズさんが。

園内には、寒椿が咲いています。

今日はミヤマホウジロさんには出会いませんでしたが、久しぶりの鳥さん撮影を終了し無事帰宅。今度は梅が咲く時期に京都でも・・・。