5月もあと、1週間弱。

最近は大阪も不安定な天気が続きます。
日中は汗ばみますが、朝はまだそうでもありません。
お天気の変化が少しずつあらわれ始めました。もうすぐ梅雨入りです。

私は先週末から上着をやめて、カッターでの出勤です。

さて、先週末に北区の天神橋六丁目から南へ散歩。
日本一長い商店街を南下し、扇町南森町を通過。天満宮へ。
天満天神繁昌亭の前を通り過ぎ、もう少しぶらぶらと…。

中之島の川沿いに到着。
近くのコンビニで弁当を買い、昼食場所を探しに…。

河川敷はチョットした、公園になっています。
日陰で食事を済ませ、もう少し、西に歩くと家族ずれやカップルが沢山きています。

少しベンチで休んで周りを見回すと、バラの花が…。

中之島フェスタでしょうか、バラの園が現れました。
沢山の奇麗なバラ園には大勢の人たちが訪れています。
野外ビヤガーデンも…。


バラ園の向こうに小さく中之島公会堂が見えます。
バラの香りとの思わず遭遇…感動でした。

帰りは歩き疲れて、大阪メトロで北浜から。

そろそろ、鬱陶しい梅雨と、暑い夏が…体調管理が大切ですね。


おまけ。
楽天市場で買った時計とカメラ型のピンズ。

夕日も北方向に移動し始めました。

次回更新は6月末から7月初めになります。